10kgのダイエットに成功した経過・方法・現状の日記
未分類 | ダイエット日記 | 日記 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
かみさんのおすすめだそうです!
俺に喧嘩売ってるのか~!

フリーエリア
ラル大尉のダイエット大作戦
≪2006.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.09≫
プロフィール

ラル大尉

Author:ラル大尉
デブとは違うのだよ。デブとは!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
私に力を~!

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ
ブロとも申請フォーム
「 2006年08月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.08.30 Wed
今日もチョコレートです
昨日に引き続き今日もチョコレートです。

なんたって今カカオ90%の板チョコ15枚あるから・・・。

当然食事前に食べましたよ。

今日は朝晩30分づつウォーキングしてきたのですが、

すっかり涼しくなりました。

ダイエットにはいい季節です。

のどは渇かないし、汗もあまり出ないし。

あと今日の朝赤とんぼ飛んでいました。

自然界はもうなのでしょうか。

今日の体重  67KGでした。


テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
ダイエット日記    Comment(2)   TrackBack(2)   Top↑

2006.08.29 Tue
ついに我が家にも!
ついに我が家にもやってきました。

うわさのチョコレート!!

今日かみさんが、

「あったよー」、「ついにあったよー」。

とニコニコ顔。

でも、15個はないだろー。

買いすぎだって。

早速夕食前に一口。

さすがにカカオ90%は苦いなー。

この苦味がきくのかなー。

かみさんが一言。

「苦くて私だめ、後は食べてね」

つって後は俺かよー。

買ったばっかじゃねーか。

15個全部俺かよ。

こーなったらチョコ食って

もっと痩せてやるよ。

ちなみに今日は雨降りで歩けませんでした。

ちなみに今の体重は68KGです。

こーなったら絶対チョコ食って痩せてやる~。

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
ダイエット日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.27 Sun
昨日もラーメン・・・大盛です。
昨日は大学時代の友人に会いに

福島に行ってきました。

卒業してから何回か会ったことがあったのですが

今回は5年ぶり。

久しぶりに会ってちょっとショーック!!

髪の毛が薄いし、腹も出ている・・・。

5年前は髪の毛フサフサ、スマートだったじゃないか。

てっ、人のこといえないか。

俺も最近抜け毛ひどいしな。

ところで、福島といえば喜多方ラーメン

かと思いきや連れて行かれたのは会津市内の

”古川農場”というところ。

おいおい野菜の直売所か?

いやちゃんとしたラーメン屋さんでした。

早速おすすめの肉そば(チャーシュー麺)をオーダー。

10分待って出てきたのは、

厚めのバラチャーシューがびっちり。

敷き詰められたラーメン

スープを一口。

あっさりだけどこくがあって後を引く味。

麺は太目の縮れ麺。スープが良く絡みます。

後はソープを1滴も残さずに完食。

ふとわれに返る。

あれ、ダイエット中のはずでは・・・。

大盛食っちゃったよー。

それもスープまで全部飲んじゃったよ。

でもまっいいかー。うまかったし。

福島に行ったら会津市内の”古川農場の肉そば”ですよ。

ということで、今日は朝から50分のウォーキング。

今日もラーメン食べたいぞー。

今日の体重 67KG 現状維持です。






テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.25 Fri
水・金・地・火・木・土・天・海・ん~?
水・金・地・火・木・土・天・海

ん~何かしっくりこないなー。

冥王星太陽系からはずれちゃいましたね~。

どんな基準か分からないけれど、

今まででいいような感じがするのですが・・・。

ところで、今日も朝からウォーキング!

あれ、今日は暑くないぞ。何て爽やかな朝でした。

おとといの朝と比べてちょっと雰囲気が違ってますね。

なんとなくっぽい感じです。

気温も21℃。

日中はまだ暑いけれど、朝晩は過ごしやすくなってきました。

ダイエットにはいい季節です。

さ~今日も爽やかな1日のスタートです。

本日の体重 67KG
目標は   60KGです





テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
日記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.24 Thu
今日はお休みです
今日は代休消化でお休みです。

昨日の夜から久しぶりに先輩と釣りに行ってきました。

心身ともにリフレッシュ!

やっぱりはいいですねー。

男のロマンですねー。

で、釣果は2人で小鯵50匹ぐらいかな。

塩焼きとから揚げですね。

ダイエットにはちょうどいい食材です。

今日は朝歩けなかったんで夜ガンガン歩くぞ~。
ちなみに今の体重は68KGです。

最近停滞気味・・・。





テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.22 Tue
あ~つ~い~!!
今日も朝から暑いですね~。ミンミンゼミが朝から元気に鳴いてるぜ。額には1筋の汗。朝からなんて暑さなんだ~。(AM5:30)
ということで今日もダイエット作戦スタート!!
横で口を開けて寝ているかみさん尻目に、ウォーキング・ウォーキング。まずはたっぷりのストレッチ。それからスタート。(AM6:00)
暑くても朝はやっぱり気持ちいいねー。すれ違う人との”オハヨーございます”の挨拶。40分たっぷり汗をかいて帰宅。シャワー浴びたいのをちょっと我慢してダウンのストレッチ。(ここでさらに汗びしょびしょ)
やっとシャワーを浴び冷たい水をコップ1杯ぐいっと!うまい、ビールよりうまいかも!どれどれ体重計にレッツゴー。68kg3日前より-2kg。4ヶ月前からトータル-11kg。後は朝食、歩いた後の朝食はとってもおいしいので食べすぎ注意です。でもたくさん食べちゃったー。夜も歩くぞー!!!

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
ダイエット日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.21 Mon
甲子園、感動ですねー!!
いやー感動です!

結果的に早稲田実業が勝者になりましたが、

俺が言うのもなんだけどどちらにも賞賛に値します。

早稲田実業駒大苫小牧ともよくやった!!!


ちなみに私は今日もウォーキング!

体重は70kgにUPしてしまった。

まっ 昨日も今日も大好きなラーメン大盛食べちゃったからな。

明日から調整です。

夜も歩くぞ~。

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.21 Mon
日付がかわってしまった・・・。
いやー昨日の高校野球決勝戦はすごかった!!!。

どっちも甲乙つけがたい試合ですね。

とりあえず今日は仕事休みなので、テレビに釘付けの予定です。

ちなみに今日の体重は68KG。

昨日より-1kg。朝晩30分づつ歩きました。

ん~やはり食べれば増える。出せば減る。動けばもっと減る・・かな?

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.19 Sat
今日の朝・・・。
今日の朝はあいにくの雨。
歩こうかな。どうしよう。
で~も~ダイエット作戦スタート。
雨が降ってもウォーキング・ウォーキング!!!(AM6:00)
やっぱり晴れの日がいいな、ということで20分で終了。
今晴れているので夜はばっちり歩くぞ~。
朝の体重69kg・・・昨日ちょっとたべすぎたからなー。

ところで昨日の高校野球、我が母校負けてしまった・・・。
県勢初のベスト8までいったのに。
しかし我が後輩たちよよくやった。
胸をはって故郷に帰ってこ~い。

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
ダイエット日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.18 Fri

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.17 Thu
なんとなく秋の気配?
お盆も過ぎてなんとなくの気配が。といえば食欲の
ん~魅力的な季節です。でもダイエット中の私には・・・。
でも食べても痩せる。これがわたしのダイエットです。
秋の気配?

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
日記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.16 Wed
ラル大尉のダイエット大作戦レポート!
本日、私ラル大尉が悪戦苦闘の末10kgのダイエット大作戦の経過と現状のレポートを公表いたします。ダイエットとといえば人それぞれ何らかの理由があってのことだと思うのですが、私の場合何を隠そう(隠す必要も無いか)1年前健康診断の再検査で糖尿病予備軍の宣告(3年後には間違いなく糖尿病)を受け、3年後にはそれをきっかけにダイエット作戦の決意をしました。このダイエット作戦の経過と現状を楽しく愉快に時には厳しく(自分にです)レポートしていきます。もし私と同じようなかたの参考・励ましになればと思います。

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
未分類    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

